webra

ウェブ&グラフィック全般。デザイナーの乱れ書き。

はじめに。

   

グラフィック7年?web2年?くらいの中年デザイナーが日々のことや、色んな情報を提供していこうと思ってます。

最近はgoogle先生にお願いすれば、色んなものが手に入る。フリーでベクトルデータ付きのイラストや高解像度の画像、レイヤー分けされたpsd、グラデ、ブラシetc… はたまた参考になるようなレイアウト見本まで。世の中にはボランティア精神に溢れた素晴らしい聖人君士がおられるもんだと、いつもありがたく使わせてもらってます。

この仕事始めた頃は、会社にある安くてだっさい素材集から周りとかぶらないように取り合ってたというのに。。

もらってばかりじゃ申し訳ないんで、僕からも少しばかりの恩返し。そんな気持ちで始めまする。

 - notes